2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!!

こんにちは、更伊です。
明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!!

いえ、決してフライングではありません。
長い地球上の歴史において、たかが数時間の差など誤差以下。
12月31日に新年の挨拶を述べたとしても誰も困りません。
唯一問題なのは、書き出しが去年のブログと同じことなのですが、来年までには何か新しい書き出しを考えておきますので、良いことにしましょう。
して下さい。

投稿が1年ぶりなのは全力でスルーして行きますよ。
義務教育じゃないですからね。

さて、年末と年始の挨拶を一度に済ませてしまおうという投稿です。
ある意味、1番の近況報告と言えるかも知れません。

振り返って見れば2016年は、
『英雄失格』シリーズの完結。
カクヨム上で『世界の果てからお急ぎ便』の週刊連載開始。
カクヨムに短編・二次創作作品を投稿開始。
『世界の果てからお急ぎ便』書籍刊行。
更に、小説の執筆以外にも沢山のお仕事をさせて頂いたり、と。

本当に色々な挑戦をさせて頂き、
公私ともに大きな経験となった1年でありました。

2017年はより大きな挑戦に向けて筆を走らせていく所存です。
公表出来るタイミングになりましたら、またお知らせさせて頂きますので、
引き続き応援頂けたら嬉しいです。

『犬ハサ』の2次創作も引き続き投稿していきますのでこちらも宜しくどうぞ。
犬とハサミは永久に不滅です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881837799

それと、最近はこのブログよりもカクヨム上の近況ノートにて近況報告を書いておりますので、
そちらの方をご確認頂けましたら嬉しいです。
https://kakuyomu.jp/users/sarai_shunsuke/news

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

2017年も更伊俊介を宜しくお願い致します!!

スポンサーサイト

明けましておめでとうございます!

こんにちは、更伊です。
明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!!



良いんですよ。長い地球の歴史上において、たかが数時間の差など誤差。
別に今、新年の挨拶を言たって誰も困らないんですから。

はい。
今回は年末と年始のご挨拶を一度で済ませようという更新です。
そんな訳で、良いお年ましておめでとうございます。
省エネって素敵ですよね。


さて、振り返って見れば2015年は、
デビュー作『犬とハサミは使いよう』シリーズの完結、
新作『英雄失格』のスタート、
突然ラジオを始め
更に、小説の執筆以外にも色々なお仕事をさせて頂いたり、と

僕達にとって、
とても大きな経験をした一年でありました。

年が明けて2月には、デビュー5周年を迎えることになります。
浮き沈みの激しいエンタメ業界において、こうして活動を続けてこられたのも、
ひとえにいつも応援して下さっている皆様のおかげで御座います。

本当に、本当にありがとうございます。



2016年は、今年以上に新しいことに挑戦していく予定。
年明け早々には、新たなご報告が出来るかと思います。
もちろん、ファミ通文庫様の『英雄失格』の3巻も春頃に発売予定ですよ。


2016年も、どうか引き続きご愛顧頂ければ幸いです。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。








饅頭「お節も良いけど饅頭もね!」

『英雄失格2 やっぱり、世界を滅ぼします』が11月30日に発売!!

こんにちは、更伊です。
四ヶ月ぶりの更新。これは当ブログにおいては驚異的な更新ペースと言えるでしょう。

その間に更伊家では、帰宅したらエアコンが無くなっているという事件が発生しましたが、
まあそんな些事は良いのです。いくら嘆いてもエアコンは戻って来ません。
未来に目を向けるべきです。

そうそう、未来と言えば。
『英雄失格2 やっぱり、世界を滅ぼします』
が発売となるみたいですよ。


書影&あらすじ↓

二巻書影


「部屋から出るくらいなら、死を選びます」
何やかんやで世界の危機を回避した、フダラク荘の英雄(?)達。
しかし、次の災厄はすぐそこに迫っていた! 日常に忍び寄る異変。
その原因は――英雄に!? かつてその著作で世界を救った天才作家が関係しているらしいという情報を得て、
まずは話を聞こうとする総一だったが、彼女は、
何故かアパート内に存在したダンジョンの奥に引き籠もっているという。
世界の命運を懸け、総一は勇者と魔王を連れてダンジョン攻略に挑む……!!
ダメ人間の救世コメディ第2巻!!



一巻で、かろうじて世界を救ったダメ英雄達の前に訪れる新たな災厄。
そして新たな英雄……というか新たなダメ人間(引き籠もり)も登場。

どれぐらいダメかというと……。


円乗引き籠もり





ひどい。






そんな、元・英雄で現・ダメ人間達による救世コメディの第二巻。

『英雄失格 やっぱり、世界を滅ぼします』

11月30日(木)に発売となります。

各専門店様の購入特典はこちら↓
『英雄失格』専門店様購入特典

第1章がまるごと読める立ち読みページはこちら↓
『英雄失格』立ち読みページ

作品の詳細やキャラクターなどを紹介した特集ページはこちら↓
『英雄失格』特集ページ

皆様のおかげで、無事に二巻も出すことが出来ました。
ダメ人間達によるバカ騒ぎ、一巻に引き続き楽しんで頂ければ嬉しいです。


『英雄失格 やっぱり、世界を滅ぼします』 amazon様 購入ページ

もちろん一巻も発売中です。
『英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします』 amazon様 購入ページ


どうぞ宜しくお願い致します!!!






ryouko01.jpg

饅頭「私もバッチリ活躍するわよ」

2013年もよろしくお願い致します!!

新年明けましておめでとうございます!!
と、新年のご挨拶にかこつけてブログを更新してみますよ。

昨年2012年は私達にとっても大変大きな年となりました。
拙作『犬とハサミは使いよう』では、
4巻・5巻において、自身初の前後編の刊行。短編集の第二巻の刊行。
更に、ドラマCD化・コミカライズと、様々な媒体へとメディアミッスクされ
自分達以外の手を通じ『犬とハサミは使いよう』が作られるという貴重な経験もさせて頂きました。

今年も、新年早々ですが
1月30日には 小説新刊『犬とハサミは使いよう6』、
1月26日には コミックス『犬とハサミは使いよう1』(漫画:大庭下門先生)
が発売となります。

更に、ファミ通文庫の公式サイトFBonlineにて発表されておりますが、
1月25日には、大きな発表が出来そうです。

今年はデビュー三年目、私達にとっても大きな節目の年となります。
昨年以上に気合いを入れて頑張って行きますので、応援頂ければ嬉しいです。

皆様、2013年もどうぞよろしくお願い致します!

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

短編連載『鬼の犬間に洗濯(後編)』掲載 & ドラマCD発売!

『犬とハサミは使いよう Dog Ears』の第6話後編が公開されました。

後編は、留守番中の春海の前で起きたとある奇跡の物語。
バカ話ばかりの前編とは少し違ったテイストですが、こちらもお楽しみいただければ嬉しいです。
注:間違ったことは一つも言っていない。

短編はファミ通文庫様の公式サイト『FBOnline』で掲載しております。
※掲載は終了しました。

さてさてドラマCD『犬とハサミは使いよう 急いては犬をし損じる』も無事発売となりました。
僕は相変わらず移動中や執筆中にCDをかけてニヤニヤし続ける日々を送っています。

こちらの『ファミ通.com』様にてドラマCDの内容紹介・告知CMもありますので
気になった方は是非ご覧になって下さいませ。ご意見ご感想などもお待ちしております!

«  | ホーム |  »

プロフィール

更伊俊介

Author:更伊俊介
twitter ID:
sarai_shunsuke

『犬とハサミは使いよう』
『英雄失格』
『世界の果てからお急ぎ便』
など刊行中。

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。