2017-10

スポンサーサイト


短編『雨降って犬固まる』の後編が公開されました

まずは『東北地方太平洋沖地震』で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

僕自身は特に大きな被害も受けず、五体満足の状態です。
あえて被害をあげるというなら、家の本棚がえらい事になったとかそんな程度。
ご心配して下さった方、本当にありがとうございます。

ファミ通文庫さんの公式サイト『FBOnline』上で
掲載させて頂いている短編『雨降って犬固まる』の後編が公開となりました。
もし興味がありましたら、前編と合わせて読んで頂けると嬉しいです。

短編『雨降って犬固まる』掲載ページ
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/03novels/03_1103inu/index.html
※公開は終了しました。

『犬とハサミは使いよう』紹介ページ↓
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/02sp/02_1103entame/sw1-movie.html
※公開は終了しました。

おろおろしていてもしょうがないので、
地震の続報に耳を傾けつつも僕は僕のできることをします。
具体的には4月30日発売予定の2巻に向けて全力を尽くします。

待ってて下さる人達がいるというのはとてもとても幸せな事ですから。


コメント返信的な何か

>モノクル様
 ありがとうございます! とても嬉しいです!
 4月30日に同じくファミ通文庫様から『犬とハサミは使いよう2』が発売予定です。
 春海と夏野の繰り広げるバカ騒ぎの続編となっております。もう少しだけお待ちくださいね。

>柴犬様
 ありがとうございます!
 もちろん読書は一番大切ですが、受験も大切になさってくださいね。
 拙作を広めることで高校での柴犬様の友人関係が偏った物にならないといいのですが……。

>zon様
 ありがとうございます!
 ああ、やっぱり書店での出会いというのは素敵ですね。楽しんで頂けたようで嬉しいです。
 続編の『犬とハサミは使いよう2』は4月30日発売予定です。もう少しだけお待ちくださいね。

>kame様
 ありがとうございます!
 その本屋さんにはぜひとも五体倒地で向いたいと思います。
 ほどほどに喧嘩しながら、これからも頑張ります!
 
>sky様
 ありがとうございます!
 4月30日発売予定の『犬とハサミは使いよう2』では相変わらずのバカ騒ぎが
 繰り広げられます。もう少しだけお待ちくださいね。

>クロネ様
 ありがとうございます!
 地震については特に大きな被害もなく、五体満足の状態です。
 続編は4月30日発売予定ですので、もう少しだけお待ちくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

≪以下の感想がコメントとして投稿されました≫

用語集!? まさか、こんなスタイルが残されていたとは…
そして待ちに待った獣化ラノベ・・・だと・・・!?(不可逆な変身なのが残念!)
これは期待せざるを得ません!

読後感としては、正直『バカテス』を初めて読んだとき並み、いや、それ以上の衝撃でした。用語集と会話回しだけで何度笑わされたことでしょうか。それに加えてパロディネタまで高水準とか、更伊先生方はバケモノか!?
強いて言えば、バトル展開が少し作品中で浮いていた(特殊能力で格闘するよりも、舌戦の方がよかった)気もしましたが、全体的な面白さに、ラノベ中毒者として尊敬の念を隠しきれませんでした! 私もこんなふうに面白い作品を書きたいと思う反面、書く前に読みたいと思ってしまったりして悶々としております。

何はともあれ、『犬とハサミは使いよう』は、地震で沈んでいた心に、パワーをくれました。本当にありがとうございます。

 ちょっと気になったのですが、夏野の発言に化物語ひたぎの面影を感じることがありました! もしや西尾維新氏をリスペクトされていたりとか……!? 西尾維新作品は化物語シリーズしか読んでないのですが、オススメ作品とかあれば教えてください! お願いします!

 それにしても、著者プロフィールでもしやとは思っていましたが、あとがきで「コミックトレイン西千葉店」が出て来た時は、電車内で声を出してしまったほど驚きました。慌てて友人にメールで報告するほど驚きました。電車内で周囲の視線が痛かった気がしました。よく考えると新稲葉という地名も、もしや……
 私も常連だったのですが、残念ながらこの前、閉店してしまったようですね西千葉店。『犬とハサミは使いよう』の広告を初めて見かけたのも今思うとあの書店でした……。再び開店して頂けることを祈りつつ、今日はこの辺にさせていただきます。

 最後に、私の家も地震で色々あったので、先生方の安否を心配していました。お怪我などございませんでしたでしょうか。続刊、楽しみに待っていますが、緊急時ですので、決して無理をなさらないよう、ご自愛いただけたら幸いです。


==============================================

さっき、最後に、と言ったな。あれは嘘だ。


≪以下の単語が用語集に登録されそうですが、削除しますか?≫

【獣化】・・・犬に変身したり、猫に変身したり。pixivで検索するとtransfurタグがついているものもあるが、基本、素人にはオススメできない作品が多い。でも私は変身過程がないと満足できなかったりもす(ry
【ラノベ中毒】・・・ちなみに好きで買い続けているラノベシリーズは『狼と香辛料』『ベン・トー』『化物語』。『付喪堂骨董店』はなぜ評価されなかったのだろう。謎です。
【化物語ひたぎ】・・・こう書くと化物語が名字みたいにも見える気が――しない。言わずと知れた化け物級な作品のヒロイン。でも私は羽川派――と見せかけて、まよい派。
【コミックトレイン西千葉店】・・・『犬とハサミは使いよう』のあとがきに登場するお店。実在しない(現在は)。いまはもううごかない、そのお店のシャッターが開く時を、誰もが、誰もが待っている。……とりあえず、再オープンしちゃったりしたら、これぞ本の力……ですね
【私の家】・・・本棚がえらいことになっていた他、色々割れていて、もうどうでもよくなる感じでした。頑張ります。
【と言ったな。あれは嘘だ。】・・・知らない人も多いと聞く『コマンドー』の名台詞。一度ニコニコ動画で検索してダイジェスト版だけでも見て見ることをオススメしたい作品No.1(脳内ランキングを参照)

==============================================

長文すみませんでした。
読後の勢いで時間を忘れて書きこんでしまいました。
余震のたびに目が覚めていたからでしょうか、妙にテンションが高くなっている自分が怖いです・・・とりあえずコメントを書いているうちに落ち着いてきたので、なんとか眠れそうです^へ^;

No title

またもや参上、柴犬です!!

後編も楽しく読ませていただきました!

2巻も楽しみでしょうがないです!!


最後に、…金曜日、携帯を買いに行き、サンプルを手にとった瞬間…震度6強…

自分は、福島に住んでるんですけど…

地震って、……なんですかね…

こっちは、中通りなので、被害は少なかったのですが…

ヘタすれば、避難するかもしれません…


放射能って、怖すぎです…


って、ことで、2巻、楽しみにしてます!!(2回目)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haijinkutu7.blog93.fc2.com/tb.php/36-6b123565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

更伊俊介

Author:更伊俊介
twitter ID:
sarai_shunsuke

『犬とハサミは使いよう』
『英雄失格』
『世界の果てからお急ぎ便』
など刊行中。

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

