2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短編連載『鬼の犬間に洗濯(前編)』掲載 & ドラマCD詳細発表 その2

『犬とハサミは使いよう Dog Ears』の第6話前編が公開されました。

今回は春海和人の留守番奮闘記。
飼い主のドSハサミ夏野霧姫が外に出かけた後、部屋の中に一匹残された春海和人。
その時、残された春海がとった行動とは? そして突如春海に襲い掛かる様々な試練とは? 
というお話。 相も変わらずバカな話となっているので、肩の力を読んで下さると嬉しいです。

短編はファミ通文庫様の公式サイト『FBOnline』で掲載しております。
※掲載は終了しました。

さてさてドラマCDの続報。
もうすぐ発売日なのに今更です。大丈夫、発表することに意味があるんだ。

『ファミ通.com』様にてドラマCDの内容紹介を載せて頂きました。
告知CMもありますね。凄い。CMってレべルじゃねーぞこれ。

原作者陣と豪華キャスト陣によるサイン色紙のプレゼントも行われています。
応募は無料となりますので、サイト下部の応募フォームからドシドシご応募くださいませ。

発売は随分先だと思っていたのですがいつの間にか直前になっていましたね。
最近、移動中はドラマCDのサンプルを聴いています。ニヤニヤし過ぎて不審者度が天井知らず。

そんな爆笑&ニヤニヤ必至のドラマCD
『犬とハサミは使いよう 急いては犬をし損じる』は3月7日発売。
アニメイト・とらのあな・ゲーマーズさんなどの各ショップ・通販サイトさんでの取り扱いとなります。
是非是非お楽しみに! 面白いよ!

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

えんため大賞のパーティーに行ってきました

第13回エンターブレインえんため大賞の授賞式・受賞パーティーに行ってきました。

パーティーと二次会の席ではファミ通文庫の同期や先輩作家さん達とワイワイガヤガヤ。
創作に関わる話やお互いの近況を報告し合うなどして、色々と刺激を受けました。
普段作家さん達と会う機会があまり無いので、こういう席は本当に楽しいです。

えんため大賞小説部門の今年の受賞者さん達ともご挨拶させていただいたのですが、
受賞者さん達と話していると、どうしても去年の自分達の姿を思い出してしまいます。
あー、去年はあの場にいたんだなー、と。

考えてみれば、新人賞を頂いてから丁度一年経ちました。
その間、『犬ハサ』をシリーズとして続けさせて頂いた上に、ドラマCD化などもさせて頂き
更にありがたい事に読者の皆様から色々と感想をいただける様にもなりました。

何だか慌しい一年だったなーと思うと同時に、更に頑張ろうという意欲が生まれます。
よーし、来年も堂々とあの場に立てるように頑張ろっと。

まだまだやってみたい事も書いてみたい事も沢山ありますしね。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

twitterを始めました

今回の地震の件で色々と思うところがあり、twitterを始めてみました。
とりあえず一ヶ月は続けてみようっと。
IDは sarai_shunsuke です。
http://twitter.com/#!/sarai_shunsuke


拍手・コメント返信的な何か

>ゆうひ様
 ありがとうございます!
 続刊の方もビシバシ頑張ります!

>本読む名無し様
 ありがとうございます!
 4月30日に『犬とハサミは使いよう2』が発売予定です。もう少しだけお待ちくださいね。
 
>里山くぬぎ様
 ありがとうございます!
 素敵な本と出会った時の喜びは計り知れないものがありますよね。
 これだから書店巡りは止められません、本屋最高、本屋大好き!

>ケモノ好きとしては堪りません様
 長文のコメントありがとうございます、しかも用語集ネタまで!
 対して短いお返事で申し訳ありません……。
 コミックトレインはきっと皆の心の中と拙作のあとがきの中で永遠に残っていくと思われます。

>柴犬様
 福島の方だったんですね、大変な時期にありがとうございます。
 報道などで聞く限りでは色々と厳しい状況になってきてしまっているようですが、
 柴犬様もくれぐれも周囲にお気をつけの上、ご自愛くださいね。

短編『雨降って犬固まる』の後編が公開されました

まずは『東北地方太平洋沖地震』で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

僕自身は特に大きな被害も受けず、五体満足の状態です。
あえて被害をあげるというなら、家の本棚がえらい事になったとかそんな程度。
ご心配して下さった方、本当にありがとうございます。

ファミ通文庫さんの公式サイト『FBOnline』上で
掲載させて頂いている短編『雨降って犬固まる』の後編が公開となりました。
もし興味がありましたら、前編と合わせて読んで頂けると嬉しいです。

短編『雨降って犬固まる』掲載ページ
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/03novels/03_1103inu/index.html
※公開は終了しました。

『犬とハサミは使いよう』紹介ページ↓
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/02sp/02_1103entame/sw1-movie.html
※公開は終了しました。

おろおろしていてもしょうがないので、
地震の続報に耳を傾けつつも僕は僕のできることをします。
具体的には4月30日発売予定の2巻に向けて全力を尽くします。

待ってて下さる人達がいるというのはとてもとても幸せな事ですから。


コメント返信的な何か

>モノクル様
 ありがとうございます! とても嬉しいです!
 4月30日に同じくファミ通文庫様から『犬とハサミは使いよう2』が発売予定です。
 春海と夏野の繰り広げるバカ騒ぎの続編となっております。もう少しだけお待ちくださいね。

>柴犬様
 ありがとうございます!
 もちろん読書は一番大切ですが、受験も大切になさってくださいね。
 拙作を広めることで高校での柴犬様の友人関係が偏った物にならないといいのですが……。

>zon様
 ありがとうございます!
 ああ、やっぱり書店での出会いというのは素敵ですね。楽しんで頂けたようで嬉しいです。
 続編の『犬とハサミは使いよう2』は4月30日発売予定です。もう少しだけお待ちくださいね。

>kame様
 ありがとうございます!
 その本屋さんにはぜひとも五体倒地で向いたいと思います。
 ほどほどに喧嘩しながら、これからも頑張ります!
 
>sky様
 ありがとうございます!
 4月30日発売予定の『犬とハサミは使いよう2』では相変わらずのバカ騒ぎが
 繰り広げられます。もう少しだけお待ちくださいね。

>クロネ様
 ありがとうございます!
 地震については特に大きな被害もなく、五体満足の状態です。
 続編は4月30日発売予定ですので、もう少しだけお待ちくださいね。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コタツを出しました

冬物を出すついでにコタツを出しました。

猫であろうと、犬であろうと、人であろうと
冬はコタツに入って本を読んで過ごすというのが正しい生活スタイルのような気がします。

もちろん、鍋物とみかんも欠かせません。
去年は初めて豆乳鍋に挑戦しました、今年は何鍋をやろうかな。



コメント返信的な何か

>セム裸様
 ありがとう、応援よろしく! 

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

«  | ホーム |  »

プロフィール

更伊俊介

Author:更伊俊介
twitter ID:
sarai_shunsuke

『犬とハサミは使いよう』
『英雄失格』
『世界の果てからお急ぎ便』
など刊行中。

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。