2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『そうだ! 部活しよう!』

ファミ通文庫様の14周年企画『そうだ! 部活しよう!』で短編を書かせて頂きました!

短編のタイトルは『B・E・T』。
廃部が決まった『大貧民部』の最後の日。
二人っきりの部員、泳太と飛奈の二人の間で交わされた最後の闘いの行方とは……!?
な、お話です。部活ものですよ! 部活もの!

ファミ通文庫の公式サイトにて公開されていますので
他の先生方の短編共々、どうぞよろしくお願い致します。

ファミ通文庫様の公式サイト『FBOnline』
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/
※公開は終了しました。

『犬とハサミは使いよう Dog Ears 2』の発売日も決定しました!
9月29日ごろに発売となります。今回は犬ハサキャラ達の日常満載の短編集第二弾となります。
こちらもどうぞよろしくお願い致します!

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

短編『諸刃の犬(後編)』が掲載されました

『犬とハサミは使いよう Dog Ears』の第7話後編が公開されました。

春海の提案により、ハサ次郎を一時手放すこととなった夏野さん。
果たしてもくろみ通り、春海の身に安寧は訪れるのか!
そんな、お話となっております。

ファミ通文庫様の公式サイト『FBOnline』
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/index.html
※公開は終了しました。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

『犬とハサミは使いよう5』発売 & コミカライズ & 短編更新!

6月30日に『犬とハサミは使いよう5』が発売となりました!

5巻は、前巻のエピローグからそのままつながるお話。
4巻で起きた事件をきっかけに、春海と夏野は近海の孤島『監獄島』へと旅立ちます。

皆大好き、メイドさん、孤島の洋館とか出てきますよ!
……うん、出てきます。
何も間違ったことは言っていません。ちゃんと出てくる。
それが、皆様が期待するメイドさんかどうかは別として、出てくる……。

今回のイラストも、イラストレーターさんとデザイナーさんの遊び心が
これでもかとに込められた素晴らしい出来となっております。
特に表紙の夏野さんの太ももは素晴らしいですね!
素晴らし過ぎて、もはや肉球だけの存在になった主人公が目に入りませんよね!
だんだんと面積が少なくなってきてるな。今回はハサ次郎より少ないよ。

まあ、そんな訳で、五巻もいつも以上にバカなノリで突っ走っておりますので
『いい加減、まじめにやれよ』と呆れながら読んでくだされば嬉しいです。


角川書店様の『月刊少年エース』にて連載中の
『犬とハサミは使いよう』も第二話が掲載されております。
第二話では、犬となった春海と夏野によるデンジャラスなやり取りが繰り広げられます。
大庭下門先生の手によって描かれる一人と一匹の掛け合いをお楽しみくださいませ。
春海君、ここからはもうずっと犬ですね。


『犬とハサミは使いよう Dog Ears』の第7話前編が公開されました。

第七話は、夏野霧姫愛用のハサミ『ハサ次郎』にまつわるお話。
銃身や巨大包丁を斬り、塔を傾けたりするあの凶悪ハサミが、いつから夏野と共にあったのか。
こちらも、相変わらずバカな話となっているので、肩の力を読んで下さると嬉しいです。
幼少期の夏野さんも出てきますよ。ロリ姫さん!

ファミ通文庫様の公式サイト『FBOnline』
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/index.html
※公開は終了しました。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

漫画『犬とハサミは使いよう』連載開始!

角川書店様の『月刊少年エース』にて
漫画『犬とハサミは使いよう』の連載がスタートしました!

いやー、コミカライズですよコミカライズ。
ついに連載が始まっちゃいましたよ。

拙作が漫画になるのは長年の夢でした。
今その夢が叶い、ほんっとうに嬉しいです。
おい、これ幻じゃねえだろうな。

素晴らし過ぎる絵で漫画を担当してくださるのは大庭下門先生。
また足を向けて寝られない人が増えてしまいました。
そのうち、上か下にしか伸ばせないようになるんじゃないだろうか……。

原作の僕達もうなるぐらい素晴らしい出来となっております。
漫画版『犬ハサ』どうぞよろしくお願い致します!


『犬とハサミは使いよう5』の発売日も6月30日に決定となりました。
あらすじなどはファミ通文庫の公式サイト『FBonline』にて公開されております。
本の方も現在鋭意製作中。もう少しだけお待ち下さいね。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

短編連載『鬼の犬間に洗濯(後編)』掲載 & ドラマCD発売!

『犬とハサミは使いよう Dog Ears』の第6話後編が公開されました。

後編は、留守番中の春海の前で起きたとある奇跡の物語。
バカ話ばかりの前編とは少し違ったテイストですが、こちらもお楽しみいただければ嬉しいです。
注:間違ったことは一つも言っていない。

短編はファミ通文庫様の公式サイト『FBOnline』で掲載しております。
※掲載は終了しました。

さてさてドラマCD『犬とハサミは使いよう 急いては犬をし損じる』も無事発売となりました。
僕は相変わらず移動中や執筆中にCDをかけてニヤニヤし続ける日々を送っています。

こちらの『ファミ通.com』様にてドラマCDの内容紹介・告知CMもありますので
気になった方は是非ご覧になって下さいませ。ご意見ご感想などもお待ちしております!

«  | ホーム |  »

プロフィール

更伊俊介

Author:更伊俊介
twitter ID:
sarai_shunsuke

『犬とハサミは使いよう』
『英雄失格』
『世界の果てからお急ぎ便』
など刊行中。

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。